旅好きサマンサママの子育て奮闘記

アメリカ在住/ ママのサマンサ(仮名)、サム夫、タバサちゃんと3人暮らし/ 只今マイペースに子育て中。趣味の旅行記メインですが、たまに子育て絵日記も。

2019-2020 年越しLosAngeles No.5 (12/29)

f:id:Ariy:20200113135240j:plain

12/29(日)アナハイムDisney】

 

今日はHISツアーでアナハイムのディズニーパークへ向かいます。

13h滞在の2パークホッパー付チケットでしたが、思っていたよりも時間が足りなかったです。

あと体力も!笑

 

9:00 ホテルピックアップ、大型バスでアナハイムへ。

既に20人ほど乗車しており、サマンサママたちのあとはリトルトーキョーのミヤコホテルにてピックアップのみ。

乗車中にスタッフよりバーコードのついた紙チケットを貰い、待ち合わせについての簡単な説明をうけながら40分ほどでアナハイムへ到着です。

 

ダウンタウンディズニーに入る前に、結構しっかりめのセキュリティーゲートを抜けます。

f:id:Ariy:20200113134949j:plain

荷物もしっかり確認されました。

人によってはポーチのなかまであけられていました。

 

様々なショップが立ち並ぶダウンタウンディズニーを抜けて、

f:id:Ariy:20200113135116j:plainf:id:Ariy:20200113135136j:plain

 

まずはディズニーアドベンチャーパークへ。

ディズニーランドパークとはゲートが向かい合わせに並んでおり、行き来はしやすい距離にあります。

f:id:Ariy:20200113135212j:plainf:id:Ariy:20200113135227j:plain

 

ゆっくり朝食をとれる場所を探すことになったグランマ達と別れ、サム夫とサマンサの2人でカーズランドにある人気アトラクション、ラジエイタースプリングスレーサーのファストパスを発券しにいきました。

f:id:Ariy:20200113135644j:plain

すでに20:30~21:30でびっくり。

やはり大人気なアトラクションなだけあります!

 

その後朝食をたべに、グリズリーピークにあるハンバーガー屋さんへ。

f:id:Ariy:20200113135819j:plain

オニオンリングは美味しいし、野菜コーナーから新鮮なトマトやオニオン、キャベツを好きなだけとれるのが良かったです。

f:id:Ariy:20200113135858j:plain

トマトが美味しくて挟まずに沢山食べました。

f:id:Ariy:20200113135926j:plain

 

その後15分待ちといいつつ全く並んでいないグリズリーリバーランへ。

f:id:Ariy:20200113140003j:plain

スライダー乗る時みたいな大きな浮き輪に座席がついており、8人でぐるぐるまわりながら滝下りするのですが、びしゃびしゃに濡れるかはどうかは運任せ。

 

サマンサママは途中のダイブでドッと水が押し寄せ靴からスカートまでびっしょり濡れました。笑

(歩いているうちに乾きました!)

 

そうこうしている内に二度目のファストパスの時間になったのでソアリンを発券。

やはり20:40~21:40の遅い時間。

 

パーク内を歩きながら15分待ちのリトルマーメイドのライドに乗車。

そんなに待たなかったかな?

途中ミニパレードがみれて、ミキミニ、お馴染みの仲間たちが徒歩で歩いてるのを至近距離でみれました。

ラッキー!

f:id:Ariy:20200113140102j:plain

 

その後は入り口近くのスタバで休み、パーク限定マグカップを買いにいきました。

f:id:Ariy:20200113140142j:plain

このスタバ、外観からは一見スタバとはわからないような造りになっています。

パークの世界観を壊さないディズニーのプロ意識の高さを感じます。

 

ディズニーランドパークのスタバに比べ、店内が広く座席数も多く空いており、休憩には穴場スポットだと思いました。

f:id:Ariy:20200113140658j:plain

f:id:Ariy:20200113140718j:plain

 

ディズニー限定の柄が可愛いですね。紙ストローを使用しているのも流石環境に優しいです。

f:id:Ariy:20200113141020j:plain

 

スターバックスで休憩したあとは、向かい側にあるディズニーランドパークにやって来ました。

f:id:Ariy:20200113141602j:plain

東京を含め数ある世界のディズニーランドパークのなかで、初めて完成したのがこのアナハイムパークです。

 

東京のワールドバザールにあたるエリアも、空がみえて開放感があります。

f:id:Ariy:20200113141900j:plain

f:id:Ariy:20200113141927j:plain

 

広場には大きなツリーも飾られていました。

f:id:Ariy:20200113141813j:plain

 

公式アプリで待ち時間を確かめつつ、小ぶりな眠れる森の美女の城を通り抜け、

f:id:Ariy:20200113141057j:plain

お目当てのスターウォーズエリアへ向かいます。

 

ここは新しくオープンしたばかりのエリアで、沢山の人で賑わっていました。

f:id:Ariy:20200113141701j:plain

f:id:Ariy:20200113142008j:plain

 

大きなミレニアムファルコン号を目の当たりにして感動!!

f:id:Ariy:20200113142037j:plain

f:id:Ariy:20200113142231j:plain

 

細部までスターウォーズの世界観に作り込まれており、アトラクションに乗らずに散策するだけでも楽しめると思います。

f:id:Ariy:20200113142108j:plain

f:id:Ariy:20200113142129j:plain

f:id:Ariy:20200113142159j:plain

 

f:id:Ariy:20200113142951j:plain

 

運が良ければ、帝国軍やお馴染みキャラクターとも鉢合わせるかもしれません。

f:id:Ariy:20200113142450j:plain

 

今回は赤ちゃん連れなので、アトラクションには並ばず、

(ライドアトラクションは現時点ではまだオープン前、ミレニアムファルコンの操作をチームで行うミッション体験型アトラクションのみオープンしていましたが、ファストパス発券対象ではなかったです。)

 

散策したのちレストランでお昼を食べることにしました。

f:id:Ariy:20200113142723j:plain

このバル風レストランもかなり雰囲気がありました。

 

入り口の開き方までかっこよかったです。

f:id:Ariy:20200113142746j:plain

 

特にクリスピーチキン×マッシュドポテトや、タイ風春雨エビサラダ(正式名ちがいますが笑)が美味しかったです。

f:id:Ariy:20200113142815j:plainf:id:Ariy:20200113142832j:plain

 

腹ごしらえをした後は、通りすがりに20分待ちだったスプラッシュマウンテンへ。

サム妹、グランマは絶叫の高低差Gがかかる系アトラクションが苦手なため、タバサちゃんとお留守番。

20分といいつつ乗り場までノンストップだったわけがわかりました。

 

これ、めちゃくちゃ濡れます!!日本の比じゃありません。1列になって乗車するスタイルで、横から前から(特に1~3番目)ザッバーンと容赦なく水が流れ込んできます。

 

私は前から2番目でしたが、2回目のダイブの時点でスニーカーは水びたし、スカートまでびっしょりでした。

ラストは死ぬ気で顔をふせましたが3番目のサム夫までシャンプー、洗顔直後レベルのびしょ濡れで笑いました。

f:id:Ariy:20200113142928j:plain

大事な旅行で風邪をひいたら笑えないので、皆さんが挑戦する場合はレインコートや着替えをお忘れなく。

 

プーさんのハニーハントが15分待ちだったので並びましたが、乗る直前でシステムエラー。日本よりよくあるイメージです。

 

いつ復旧するかわからず、日が落ちて寒かったので、入り口近くのスタバでホットコーヒーとパーク限定マグを買いにいきました。

アドベンチャーパーク同様、外見からはスタバとはわかりにくいですが、入り口近くのショップが並ぶ一角にあります。

こちらの方が座席は少なく大混雑していました。

途中のイルミネーションが点灯した景色は美しかったです。

f:id:Ariy:20200113143153j:plain

f:id:Ariy:20200113143210j:plain

 

f:id:Ariy:20200113143233j:plain

 

f:id:Ariy:20200113143246j:plain

 

特にライトアップされたクリスマスツリーは美しく輝いています。

f:id:Ariy:20200113143342j:plain

 

f:id:Ariy:20200113143357j:plain

 

ライトアップされたお城、凄く綺麗でした。

f:id:Ariy:20200113144845j:plain

 

ホーンテッドマンションは日本と異なりキューラインの仕掛けが豊富だそうです。

f:id:Ariy:20200113144932j:plain

 

無事にパーク限定マグをゲットし、再びアドベンチャーパークへ。

 

ファストパス時間まで、フードコートで夕飯にしました。

大きなミッキーのモチーフがある観覧車、ジェットコースターがライトアップされ、なんて綺麗な眺め。

f:id:Ariy:20200113143448j:plain

f:id:Ariy:20200113143513j:plain

 

しかし寒いです!

12月末のカリフォルニアは意外と寒く、UNIQLOのウルトラライトダウンでも凍えるような寒さでした。

ライトアップされたレイクサイドを眺めながら、暖かい食べ物を求め、中華のお店でポーク醤油ラーメン、パン屋さんでブレッドクラムチャウダーを食べました。

f:id:Ariy:20200113143556j:plain

クラムチャウダーは大きなパンの器に入っており、かなり濃厚です。

チャーシューは美味しいし、ラーメンの暖かいスープを飲んで身体があたたまりました。

f:id:Ariy:20200113143617j:plain

f:id:Ariy:20200113143626j:plain

 

そして人気エリアのカーズランドへ。

f:id:Ariy:20200113143747j:plain

カーズをみたことある人、ファン必見の再現度です。映画の中のラジエータースプリグンスそのまま、ライトアップシーンまでそっくりで圧巻です!

f:id:Ariy:20200113143712j:plainf:id:Ariy:20200113143829j:plainf:id:Ariy:20200113143843j:plainf:id:Ariy:20200113143854j:plainf:id:Ariy:20200113143911j:plainf:id:Ariy:20200113143923j:plain

 

 

 

メーターが歩いていました!

f:id:Ariy:20200113143959j:plain

 

ラジエータースプリングレーサーはファストパスでも結構並びます。20分くらいかな?

f:id:Ariy:20200113144151j:plain

 

でも流石人気No. 1アトラクションです。

おなじみのキャラが登場して可愛いし、何より最後のレースがめちゃくちゃ爽快!

スピードあげて外のサーキットへ飛び出します。楽しかった~~!

 

ラストはソアリン。

タバサちゃん、サム夫、サマンサママで入り口ベンチで待機します。

最後はカリフォルニアディズニーにかえってくるのが最高だった、とグランマが言っていました。

 

ここで時間切れ、ディズニーダウンタウンのワールドオブディズニーでさくっとお土産をみつつ、集合場所まで向かいました。

f:id:Ariy:20200113135337j:plain

 

帰りはバスではなく、近くのホテル宿泊者同士で振り分けられた送迎車でホテルまで帰りました。

 

 

よく歩いた一日でした、おやすみなさい~