旅好きサマンサママの子育て奮闘記

アメリカ在住/ ママのサマンサ(仮名)、サム夫、タバサちゃんと3人暮らし/ 只今マイペースに子育て中。趣味の旅行記メインですが、たまに子育て絵日記も。

2019-2020 年越しLosAngeles No.3 (12/27)

f:id:Ariy:20200110110038j:plain

12/27(金)  

【野外型モール「The Grove(ザ・グローヴ)」】

(ファッションアウトレット「Ross dress(ロスドレス)」、

高級オーガニックスーパー「Whole Foods Market(ホールフーズ)」)

 

おはようございます。

朝食を調達するため、8:00の開店時刻にあわせ、7:55に再びグランドセントラルマーケットのエッグスラットへ。

 

開店同時に並び始めたので前から7番目くらいで買えました。オープンと同時に建物内に入場できるのですが、ネオンサインと逆側ゲート(たしかブルーボトルに近い側)で待つ方がエッグスラットの店舗には距離的に近いです。

.

但し、エッグスラット前のゲートよりも、真反対にあるゲート(大きなネオンサインがある側)の方が数分早く開くことが多いので要注意です。

(私達は滞在時、ディズニーの日以外全日通いましたが、この日以降毎日ネオンサイン側ゲートは8:00より前にフライング開場していました。)

f:id:Ariy:20200110105922j:plain

 

運にもよりますが、よりスムーズに買いたい方はこちらのネオンサイン側ゲートから7:55頃には入場し、建物内を真っ直ぐに通り抜け、8:00までにエッグスラットのレジ前に並びはじめる方が良いと思います。

8:00ジャストに裏口ゲートから入場したら何故かもう行列ができていた、なんてことも…)

 

この日も、数分で行列が出来て大人気!

昨日はチーズバーガーにしたので、スクランブルエッグのフェアファックスサンドイッチにアボカド、ベーコンを追加、エッグスラットも頂きます。

f:id:Ariy:20200110110005j:plain

TO GO用ボックスに入れてもらい、お持ち帰りしホテルの部屋でゆっくり朝食をとりました。

.

13:00 ブルーボトルコーヒーにてのんびり。

f:id:Ariy:20200110110104j:plain

 

比較的空いている朝とは違い、観光客に大人気なようで30分以上レジに並びました。アイスのカフェラテを飲みながら、グランマとサム妹のホテル到着を待ちます。

 

15:45 LAXでまさかのロストバゲッジのトラブルがあったグランマとサム妹と無事に合流。

(滞在住所を伝え、2日後に無事ホテルまで届きました。本当に良かったです。)

日本からサンフランシスコ経由での乗継便でしたが、遅延の便が多く、SFOでの入国審査は間に合わずに乗り遅れそうな人が多数でるような大混雑だったとのこと。

2人ともギリギリで飛び乗ってきたと言っていたので、SFOで乗継を検討している方はお気をつけ下さい。

.

チェックインを行い部屋に荷物を置いたあとは、タクシーでビバリーヒルズのザ・グローヴへ出発。

f:id:Ariy:20200110110154j:plain

 

グローヴでは、まずは目に入ってきたイタリアンで遅めのランチ。

f:id:Ariy:20200110110218j:plain

 

噴水前にテラス席のあるおしゃれなレストランで、サマンサママ達は寒さを懸念して屋内にしましたが、夕焼けに色づいていく空と点灯し出すイルミネーションを眺められる特等席のようなレストランでした。

f:id:Ariy:20200110110524j:plainf:id:Ariy:20200110110535j:plainf:id:Ariy:20200110110548j:plain

.

マルゲリータは結構大きめでシェアに向いています。カリッとしていますがミミはもちもち、チーズはトローリで美味しいです。

f:id:Ariy:20200110110248j:plain

特に、白ワインのあさり入りペペロンチーノ、トマトソースのラビオリが美味しかったです。

f:id:Ariy:20200110110304j:plain

ラビオリも大きな餃子のようなボリュームで満足。

付け合わせのパンもオリーブオイルをつけて食べると美味でした。

.

ロストバゲッジにより、持参をお願いしていたタバサちゃんの粉ミルクが尽きてしまったので、パパママはグローヴ向かいのCVSにはしります。

f:id:Ariy:20200110110329j:plain

CVSアメリカではポピュラーなドラッグストアで、大抵の生活用品は何でも揃うので日頃からお世話になっています。

f:id:Ariy:20200110110348j:plainf:id:Ariy:20200110110403j:plain

(今度、備忘のため海外スーパーの記事をいくつか書こうと思いますので、CVSについての詳細は後日また。)

.

その間、ノードストローム二階のお手洗いでグランマ、サム妹はタバサちゃんのオムツ替え。

女性トイレのなかには豪華なソファがある小部屋があり、そこでゆっくり出来たようです。

 

ミルクや水を購入したあとは再び合流。

サマンサとサム妹はスワロフスキーのセールが気になりますが、後日行くシタデルアウトレットにかけて一旦断念。

その後は、前日にみたベビー専門店で気になっていた、ライオンや月や虹のモチーフが可愛い編みブランケットを購入しました。

 

グローヴは本当にイルミネーションが美しいです。

特に噴水前は立ち止まって暫く見入ってしまいます。

定期的に噴水ショーが見られます。

f:id:Ariy:20200110110851j:plain

f:id:Ariy:20200110110708j:plainf:id:Ariy:20200110110732j:plainf:id:Ariy:20200110110752j:plain

 

19:30 グローヴ向かいのロスドレスで子供服をみます。

f:id:Ariy:20200110110915j:plain

ロスドレスでは、デパートで売られている品物が20〜60%オフで買えてしまう、ファッションアウトレットです。

商品やブランドは多岐にわたり、洋服がメインですが靴やバッグ、アクセサリーや雑貨、インテリアや生活用品まで売っています。

.

デパートに比べて綺麗に整列されておらず、乱雑にサイズや似ているカラー同士で陳列されている状態なので、宝探し的な楽しみ方で掘り出し物をみつけるのが好きな人向けですね。

 

可愛い靴下セットを、タバサちゃんともうすぐ生まれるハトコちゃんにお揃いで購入。

可愛い動物柄のふわふわバスローブと、足先までカバーしたベビーロンパースも買いました。

.

20:30

ホールフーズに移動し、入り口右横にあるイートインコーナーで、

デリコーナーの量り売りで買ったポテトグラタンと、サーモンとアボカドのカリフォルニアロールのパック寿司を食べてゆっくりしました。

f:id:Ariy:20200110111004j:plain

ご飯は少しぺったりしていますが、普通においしかったです。

 

21:30 タクシーピックアップ、

 

ホールフーズ前の駐車場より乗車しホテルへ帰宅しました。

今日はのんびりプランでゆっくり過ごすことが出来たかな。

おやすみなさい。