旅好きサマンサママの子育て奮闘記

アメリカ在住/ ママのサマンサ(仮名)、サム夫、タバサちゃんと3人暮らし/ 只今マイペースに子育て中。趣味の旅行記メインですが、たまに子育て絵日記も。

2019-2020 年越しLosAngeles No.4 (12/28)

f:id:Ariy:20200114004633j:plain

12/28 (土) 【Hollywood】

 

8:00 ホテル近辺のグランドマーケットでエッグスラットへ。

この日も7:57には到着し、ネオンサインのある側ゲートから入って並びます。

今日はベーコンエッグアンドチーズサンドイッチにしました。

あと定番エッグスラットもお持ち帰り。

f:id:Ariy:20200112030055j:plain

 

f:id:Ariy:20200112030434j:plain

半熟卵焼きにプラスしてカリカリベーコンが沢山入っており、シンプルにケチャップが効いていてサンドイッチメニューのなかで1番好きな味です。

 

そういえば、今朝はこんなチラシが置いてありました。

f:id:Ariy:20200112030657j:plain

カワダホテル近くのグランドパークで大晦日のカウントダウンパーティーがあるそうです。

(折角なので行けたら良いなと思っていましたが、幼いタバサちゃんもいるので今回はやめました!)

 

サム姉がホテル到着するまで、再びブルーボトルコーヒーで休憩しました。

f:id:Ariy:20200112030816j:plain

 

昨日と異なり到着も遅延なし、大きなトラブルもなく、サム姉は14:00にはエアポートシャトルでホテル到着。

 

15:00 予約していたタクシーでハリウッドに出発です。

f:id:Ariy:20200112031810j:plain

 


 

まずはチャイニーズシアター近くのハリウッドハイランドの展望デッキからハリウッドサインを見に行きました。

何故か先日行った5階展望台は封鎖されており4階へ。

どこもエレベーターが設置されているのでベビーカーでも楽々でした。

f:id:Ariy:20200112031213j:plain

 

小さくはありますが、肉眼でもしっかりハリウッドサインがみえました。定番ですが、ハリウッドサインを見るとLAにきたんだな~って実感が湧きます。

12月の日の入りは16:45くらいらしく、西日が当たりつつある美しい景色でした。

 

そのあとは徒歩で、In and Out burger(インアンドアウトバーガー)へハンバーガーを食べに行きます。

f:id:Ariy:20200112032140j:plain

ルーズベルトホテル横の道をくだって真っ直ぐ歩いて行きます。

 

f:id:Ariy:20200112032623j:plain

 

f:id:Ariy:20200112032647j:plain

 

タクシードライバーもおススメしていた通り、凄く混んでいて店のなかでぐるーっとオーダー列が伸びていました。

席を確保するのも一苦労です。

f:id:Ariy:20200112032713j:plain

三種類しかメニューはなく、ナンバーがついたセットがあるため、オーダーは楽だと思います。

f:id:Ariy:20200112032744j:plain

 

番号が呼ばれるまで待つのですが、行列のわりに回転は早いと思います。

評判通りポテトはほくほく、切ってそのまま揚げたような感じです。ダブルチーズバーガーも美味しくて満足しました。

f:id:Ariy:20200112032857j:plainf:id:Ariy:20200112032916j:plain

 

腹ごしらえしたあとはメイン通りまで戻り、チャイニーズシアター前のラインフレンズストアでお買い物。

f:id:Ariy:20200112032943j:plain

 

BT21のフォトスポットも沢山、パーカーやミニショルダーなどLA限定のロサンゼルスグッズもありました。

f:id:Ariy:20200112033040j:plain

 

メンバーの手型も展示されているので、BTSファンは楽しめると思います。

f:id:Ariy:20200112033307j:plain

 

入り口のタタの大きな人形、LA感満載のウォールアートが特に可愛かったです。

f:id:Ariy:20200112033108j:plain

 

f:id:Ariy:20200112033133j:plainf:id:Ariy:20200112033149j:plain

 

その後はハリウッドのお土産屋さんでマグネットやステッカーを購入、

f:id:Ariy:20200112033429j:plain

 

タクシーのピックアップ時間の20:30までハリウッドルーズベルトホテル隣のコーヒービーンティーリーフでゆっくりしてました。

f:id:Ariy:20200112033455j:plain

 

21:00 リトルトーキョーにて下車、大黒屋にラーメンを食べに行きました。

f:id:Ariy:20200112033617j:plain

しかし大行列だったので諦め、くら寿司やはま寿司を覗きますがどこも数十組待ちの大混雑。

f:id:Ariy:20200112033655j:plain

 

はま寿司の隣で偶然みつけたTOTという定食屋さんで夕飯にします。

日本語が話せる女性店員もいらっしゃいました。メニューも豊富です。

f:id:Ariy:20200112034031j:plain

f:id:Ariy:20200112034133j:plainf:id:Ariy:20200112034150j:plainf:id:Ariy:20200112034213j:plain

 

鍋焼きうどん、カリフォルニアロール、とんこつ醤油ラーメン、ミルフィーユチーズカツ(何故かまん丸でした笑)、美味しかったです。

f:id:Ariy:20200112033725j:plain

 

f:id:Ariy:20200112033801j:plain

 

f:id:Ariy:20200112033916j:plain

 

天ぷらやうなぎのタレは日本とやはり違う味だったかな。

f:id:Ariy:20200112033940j:plain

 

途中おこのみやきチンチクリンという名前のお店があって、くすりと笑いました。

f:id:Ariy:20200112034008j:plain

 

 

ホテルに帰宅しお風呂に浸かってはやめに就寝、明日のディズニーに備えます。